

お題シリーーズ

というわけで、今回は以前に忍ちゃんからお題で頂いてた

東方は赤く燃えている  と
お姫様抱っこ  です。

それなりにじかんがかかってしまいましたが、
すべてはスーパーロボット大戦OGがわるいのですprz

あ、全然かんけいないけど2.5は完全に蛇足でしたねー
アレやるくらいなら2でしっかりまとめて欲しかったです。

ところで3にはクヴォレー君やセレーナさんの出番はあるのでしょうか・・・?
MXの主人公も闇に葬り去られないよう祈っております

はい、じゃ、まず東方のほうから

東方


背景がないためなにやってるかさっぱりですねprz
双子ちゃんに登場願いましたが描いててパーツの多さに
やめときゃよかったと本気で思いました(;--)

いまいちコッチは思った感じには描けませんでした。

じゃつづいてお姫様抱っこ。

お姫様抱っこ?

「こ、これはちょっと違うんじゃ、ないかな?」
「うるせぇ、抱きかかえて運べって言ったのはおまえだろうが。」

状況説明のせりふ付。
コッチは思ったように描けた気がします。
スーツの皺など変な部分も多いですがprz

しかしこの運び方って、正式名称なんていうんでしょうねぇ?
山賊運び?とかですかねぇ。

まぁこんな感じでちょっとひねった感じが、佐藤さんは好物です。
(ひねくれものとかいわないよーにっ

まだまだお題はお待ちしておりますのでお願いしますっ


テーマ別練習

今回はお題の通り、テーマ別にちょっと書いてみました。

テーマその壱:アイテム強調

アイテム


私は今までこういう、何を強調したいかをあんまり考えたことが
なかったので。
絵のテーマを決めて、見せたい物を決めて、そっから描くと。
そのほうがはっきりと見えて描きやすいみたいです。

・・・・こんなの超初歩の話のような気もしますが(;--)

ンじゃ次のテーマ
テーマその2:表情

表情


服を無理着させられて嫌がっている羊子さんです。

いつも虚ろで生気のない表情ばかり描いているので、
たまには違う表情も描いてみないと、ということで練習です。

明るい表情でないところが私らしいですがprz

やっぱりせっかく描き続けるならちょっとは上達しないと
意味がないと思うので、これからもこういうテーマ別は
ちょこちょこやっていこうかと思っています。

リハビリリハビリ

と、いうわけで帰ってきました。

ちょっと絵を描くのに間が開いたので
リハビリもかねて何の考えもなく描いてみた。

名無し子


なんか私はこういう髪型が一番描きやすいっぽいです。
相変わらずポーズは意味不明

とりあえず描きやすいものを心のままに書いたらこうなりました。

ついでに鈴木も

短髪鈴木


このくらい髪が短くてもかわいいかも。
相変わらずポーズは意味不明です。

あとフォトショップ買うよ!とか息巻いてましたが
店に行ったらあまりの種類の多さに何かっていいかわからずprz

ちょっとお勉強してからじゃないと無理そうです

15日まで

実家に帰省するため更新途絶えます。

また皆様とはお盆明けにお会いしとうございます

それでは ノシ~

つばぜりあい

というわけで頂いたお題でつばぜり合いです。


つーばーぜーりあーい


「ほぉ、今のをうけるとは、ちっとはマシになったか?」

「へっ、今にほえ面かくなよ?」


今回効果線など入れてみましたが、漫画的表現はまだまだですねー・・・。
プロフィール

さとーさん

Author:さとーさん
FEZ E鯖で暗躍する

謎のサラ。ん?最近はオリのようです

ここはある珍獣 佐藤さんの書いたの絵の成長ッぷりを生暖かく見守るブログだったようです。
最近はFEZ動画とかものせてます。
きてくださった方は批評残していただけると嬉しいです。
(なるべく厳しい方が佐藤は喜びます)
ちなみに画像はクリックで大きく見れるものもありますよ
そしてウルティマはやったことないです!


ポリンを撃破DA
最近の記事
最近のコメント
RO簡易時給計算機2

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

時間を忘れないよう・・・
RO4コマ
リンク
